自由気ままなマル「ヒ」ブログ

宍戸建設のブログはこちら

浄化槽とお風呂と脱衣とキッチンの水周り、全部リフォーム

2020年10月20日

水周り全般を全てリフォーム完成しました~。
今回の写真はキッチンだけですが~、すごくキレイに落ち着いた雰囲気に変わりました。

この他にも、トイレと脱衣場と浄化槽などイッパイ新しくなりました。

空に描かれたスマイル 米沢

2020年8月21日

朝、「山形新聞」を見ていたら、午後0時55分頃、空にスマイルを描くという記事があり時間になるのを待っていました。
近所の方もカメラを構えて「音は聞こえるけどどこだろう?」と一緒に探しました。
あいにく少し雲がありましたが、描かれたスマイルマークを見つけたときはうれしくて元気になれました。この場を借りて「ありがとう」

(山形新聞より一部抜粋>> )
このスマイルマークを空に描いたのは、福島市在住のエアレースパイロットの室屋義秀さん
新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込む社会を元気づけようと 青空に白のスモークで笑顔マークを描く企画で天候状況を踏まえ本県が選ばれた。

ひさしぶりに、心がワァ~っと明るく元気になりました。

そういえば

2020年8月4日

以前看板のリニューアルお知らせした後、写真写りが悪かったので取り直してもう一度紹介しようとして忘れてました~。

今までと同じ場所に設置されている看板です。 目印にして遊びに来てね~

梅雨の時期に多い床の悩み

2020年7月31日

雨でジメジメした日が続くと「床がなんかブヨブヨする」との悩みが多くあります。
「一週間前まであんまり気にならなかったのに、雨続きの最近いきなりブヨブヨしはじめて床が抜けそう」とか…

床下の湿気がうまい事流れないお家は 梅雨の時期 残念なことにあるようです。
今回 何件か修理してきたのですが、今現在の床をそのままに抜けそうな部分を補修して厚さわずか3ミリ程度の床材を貼りキレイにしてみました。 

新型コロナで花見も・・・

2020年4月21日

コロナの影響で現在 仕事をしている現場の近くの公園の桜も、花見客が今年は誰も来ないとお客様が言っておりました・・・

少しでも早く収まる事を願うばかりです。

お風呂をユニットバスへ変更

2020年4月18日

お風呂のリフォームしました。
なんと、お風呂部分に入っているはずの土台は腐れてありませんでした。
しかも四方・・・柱が浮いていました。

腐れて無くなっていた土台を入れて
お風呂場だった部分にユニットバスを入れました。

キレイになったと喜んでいただきました。

宍戸建設の看板もあたらしくしようと模索中

2020年1月18日

宍戸建設のホームページも色々リフォーム中ですが~

当社のショールームの看板も一新しようと模索中であります。
昔から「置賜の木を使ってる宍戸建設なので」やっぱり その点を色々こだわってアピールしようとしていたら
看板も変えなくては~至ったわけです! さてどうなる事か~で、制作中!

本年もよろしくおねがいします

2020年1月7日

気持ちも新たにホームページの中身を色々少しずつ変えております。
しばらく、御不便おかけいたします。

昨年と変わらず本年もよろしくお願いいたします。

玄関前リフォーム

2019年10月31日

玄関内部を終え、カメさんが中に入りまして・・・玄関入り口の外回りをしました。
屋根はそのままに ポーチの柱に檜の6寸角を建て、梁も以前よりも大きくし、腰板にも檜の板を~

もしもし亀さん

2019年10月19日

家、各部屋色々リフォーム中なのですが、玄関部に来たところ 玄関の水槽の中で飼われているカメさんが 私たちが動く方向に歩いて首を長~くして凄い運動量だな~って関心しつつ、何度も逆さまになるので、可愛そうなので 仕事中はお外でまっててもらってます。 それでも外に道具取りにいくと かならず追いかけてきます・・・

トップへ戻る
お問い合わせはこちら